田舎と外国人観光客
2016-02-07


マ○モトキヨシでお買い物してたら、レジのすぐ横に、赤い色の子袋がたくさん置いてありました。店員さんに尋ねてみたところ、外国人観光客用の粗品らしい。(お店でお買い物してくれたら、一袋プレゼント?)
へぇ〜、そんなサービスを始めたんだ!

 私「これまで何袋くらいさばけましたか?」

 店員さん「ゼロ袋です^^」

ですよね…。何にもないうちの町に、外国人観光客なんて、来てくれるわけないよね…。

外国人を多く見かけるのは、やはり長崎市と佐世保市の中心部ですね。アーケードとか駅とか、今では普通に見かけたります。

都会は円安特需で人が集まり賑わっていますが、田舎は人口減が進行中で廃れる一方。落差が激しくて、かなり辛い状況です。(>_<)


//
[長崎県]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット