その後の実家(寒波から約三週間経過)
2016-02-11


1月の寒波で、破裂した水道管が完全修復できない程やられた私の実家。
可能な限り修理して貰い、今は必要に応じて止水栓を開け閉めする毎日です。

さて、両親は不便になった実家から引越しする気になりました。
しかし、そう事がスムーズにいかないのがお約束で、毎日家族会議をやっています。

両親は引越し先で、子供達から生活のサポートを受けて暮らしたい。実家は売却して、そのお金でゆとりある老後を送りたい。
子供達は親に賛同する者がいれば、実家に移り住みたいという者もいて、意見はバラバラ。

お金の事や、親の老後の世話など、様々な事情が複雑に絡んでいるので、最終的な答えが出るのは時間がかかりそうです。しかし、とても大事な事ですので、時間がたくさんある今の内によく考えてみたいと思います。


//
[実家]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット