歯のメンテナンスは難しい(愚痴)
2016-04-14


歯間掃除は一日二回はやらないと、歯茎の裏に歯石が付いてしまう。
一回の所要時間は約十五分。

歯間フロスで歯の掃除をするよう、歯科衛生士さんに言われているけど、今の生活では絶対無理。日々の生活に追われて、完璧にはできない。
疲れた日は、掃除する力も残ってなくて寝てしまうし、昼休みだって人付き合いがある。それをスルーして掃除するものなら、周囲から孤立するリスクが高まる。
本当に難しいよ…。

けど、こういう事情は歯科衛生士さんは分かってくれない。向こうは若いし、歯間掃除しやすい環境だから、理解しにくいのかもしれない。
だけど、無理なものを改善しろと、ガミガミ言われ続けるのも疲れてきた。

歯科医院を変えようと本気で検討中です…。


//
[歯]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット