プロテイン生活
2017-10-29


お腹がでやすい人は、炭水化物で太るタイプ。
お尻や太ももが大きくなりやすい人は、脂質で太るタイプ。

私は後者。脂質で太るタイプです。
なので、脂質の摂取には毎日気をつけているんですが、これが大変!
脂質は、ほとんどの食品に大量に含まれていますからね。(>_<)

最近は低脂質の食品(紅鮭とか)が値上げしているので、これを機に粉末プロテインにシフトしてみました。
いや〜、プロテインは料理しなくていいので、楽でいいですね!(水に溶かして飲むだけ)
ただ、味がないので、食事をする楽しみが無くなるのが難点ですが…。
味付きプロテインは、脂質が結構あるから頼れませんし。

太らない為の努力は、中々大変です。


//
[体]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット