時速5kmとジョグトリップ
2017-12-18


私は足が短い人間なので、どんなに早く歩いても時速4kmしかスピードが出ません。( ;∀;)
なので、歩行中に、たまに軽く走ってみる事にしました。
歩く→小走り→歩く→小走り…こんな感じ。
疲れはそんなになくて、これで時速5km達成!
おお〜、これが時速5kmの世界かぁ〜。
成長を実感する瞬間って、本当に気持ちいい!ヽ(´▽`)/

さて、時速5kmを出せる様になったからには、ジョグトリップに自分の足で完走できる様になりました。
ジョグトリップというのは、さくっと説明すると、とてもゆるいマラソン大会の事です。
どんだけゆるいかと言うと、バスや電車といった乗り物を利用してゴールしてもいいのです(運賃は自己負担)。
ジョグトリップに自分の足で完走したいなら、平均時速5km以上で走らなくてはいけません。

短い距離なら、私でもいけるかもしれない…!

…なんて、淡い期待を抱いてルールの詳細を読んでみると、基本的に荷物を持って走らなくてはいけない模様。
運営側が用意してくれる補給所は大体10kmおきで、これで手ぶらで走るのは、ちょっと厳しいので、必要な物を持って走るか、行く先々でお店(または自動販売機)に立ち寄りながら補給しなくてはいけないみたい。
荷物を持って走るなら、体力が削られる。お店に立ち寄るなら、時間が削られる。どちらを選択するか…。う〜ん、悩ましい。

歩道は相変わらず狭いし、寒いし、最近は雨がよく降るし…。
思う様にいかない事も多々ありますが、これからも地道に頑張ります。(`・ω・´)


//
[ウォーキング]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット