中高年ランナーのあの悩み(※汚話注意)
2018-11-18


今回は汚いお話をします。お食事中の方はご注意ください!










マラソンシーズンらしく、週末はあちこちでマラソン大会が開催されています。
あんなに大勢の人達が、仕事や学校で毎日忙しくても、トレーニングを頑張ってらっしゃるんですね。
私も頑張らなきゃと励みになります〜。

最近の私はどうかというと、中高年ランナーありがちのトラブル・尿もれ問題に四苦八苦してます。
何と言いますか…遂にきたかって感じです…。orz

先月からインターバル速歩を取り入れてみたのですが、大股で走るとスルっと出るんですよ…これが。
小股で走れば大丈夫なんですが、大股は無理。漏らさない様、強く意識して走っても、あっさり出てしまいます。
まいったなぁ…、大股で走らないとタイムが縮まない!マラソン大会なら制限時間に引っ掛かってしまいます。

意を決して、ドラッグストアで尿漏れ用のパッドを買いに行くのですが、種類が沢山あって、どれを買えばいいんだろう?(@_@)
とり合えず、一番少量のパッドから始めて見る事に。
横漏れしたらどうしよう?臭いとか大丈夫かな?不安だなぁ…。

走らなくても、尿漏れは遅かれ早かれ訪れる老化現象。
パッドとはいえ、この年齢で紙パンツを使用するのは、やはりショックです。
でも、乗り越えなくちゃね。人生はまだあと何十年もあるのですから、凹んじゃいられません。

尿漏れ問題が落ち着いたら、次は30kmの壁問題に取り掛かりたい。
まだまだ頑張るぞ。(`・ω・´)


[ウォーキング]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット